婚活のWeb記事などを読むと、
会って3回目程度で真剣交際に移り、3ヶ月程度で成婚退会出来るように進めましょう。

って書いてあるのですが、
3ヶ月経とうとしてますが、進展がないのです……。
いやこれ、どうしたものなのか。

同時進行してた4名ですが、

9月以降連絡が全くない人は交際終了の連絡をし、

1ヶ月ぶりに連絡が来た人とは1度お食事に行きましたが、住んでいるところが遠いしいまいち盛り上がりにも欠けて交際終了しました。
30代だから!と思って繋いでいたけど、居心地の良さは年齢では測れないとやっぱり思いました。

もう1人、お相手の方から「結婚を前提に付き合ってください!」と言ってくださった方がいたのですが、
今後のことを考えた時にその人を選ぶことが出来ず交際終了。

残ったお一人とは、何度かお会いしてカフェに行ったりしていますが嫌なところが全くないのです。
ただ、世間話はするのですが、将来像とか結婚観とかなかなかそういう話ができず……。
お相手から誘われることはないのですが、
こちらから声をかけると日程調整してくださるし、
LINEをすればその日のうちに返事をくださる。

『真剣交際に移るまでは他の方を見てもいいのでは?』
という相談所さんからのオススメもあり、止めていた紹介状の配信も再開したのですが、
ピンとくる方は今のところいなくて。

きちんと話を切り出せないなんて、この先の結婚生活どうするの!?って感じだし、
お相手が否定されないなら押せばいいのか!!?

方向が違っても駅の改札とか近くまで送ってくださるし、嫌われてはいなさそうなんだけど、親密にもならないというか。

今までは、3回くらい会うと「あーーーーー、この人とはもう無理だなぁ。。。」と思ったり、
何となく連絡を取らなくなったりしてきたけど、
もう5回・6回と会っているのです。
会う時間は2時間とか3時間とかで短い時間だから続いているかな、、、という気もするのですが。

間に入ってくださる相談所にメールをしてみたのですが、2日経っても未読状態。
100人くらい担当を抱えてると言っていたし、お忙しいのでしょう。
っていうか、いい大人なんだから、人間関係作りは自力で頑張らないと!!
この先の人生、2人で話し合って進めなきゃなのに、今肝心なことを直接聞けなくてどうするの!?

っていう思いと、
タイミングを間違うと大変なことになる、、、という思いと。

先日お断りした人とは、お茶をしている分にはなんとも思ってなかったのですが、結婚を前提と告白された時、私はサーーーーーーーーっっと引いてしまい、お相手の方の圧を「あっ、無理だ」と思ってしまったので。

去年、相談所の方に
「このまま進めていけばいいと思います」とアドバイスを受けて進めたところダメだったこともあったし。
(同時進行している方はいなかったのでしょうが、私と先を進める気もなかったのでしょう)

気持ちは本人にしか分からないですよねー。。。


この先どうなるんだろ。
令和元年中に結果が出るのか!?
この人とダメになったら立ち直れるのか……。

目標は成婚退会、そして2月22日の入籍!
4ヶ月で入籍まで進めたメイプル超合金の安藤なつに結婚までのコツを聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
公表していなかっただけで、実はお相手がいたのかな??